〒309-1611 茨城県笠間市笠間1728
TEL:0296-72-0475  FAX:0296-72-0638

URL;http://www.safety-shop.net

若女将梅雨の晴れ間

こんにちは。
ここ数日よい天気が続いています。
洗濯物もよ~く乾いて気持ちいい(*^_^*)

今年から年中になった三女。
今まで子供乗せ自転車『ふらっか~ず』で、登園してましたが、
この自転車も上の子が10カ月の頃から乗っている自転車なので
かれこれ11年。
今回、思い切ってNew自転車を購入しました。
子供乗せを付けるのも残り2年なので、その後、街乗り出来るよう
ボネノアールのクロスバイクを選びました。

もともとリヤキャリアが付いているので、子供乗せを取り付け、
サイドスタンドでは子供を乗せると不安定なので、両立スタンドに交換しました。

20140615_150744.jpgのサムネール画像のサムネール画像

★自転車  ボネノアール ALIZE TR2  ¥48,000
★チャイルドシート                 ¥11,000
★両立スタンド                 ¥2,200
                               (税別)

今までの自転車には、ギヤがついていなかったので、
7speedのNew自転車は、とっても楽ちん(*^_^*)
娘もお気に入りのようで、『自転車で行こう!雨、降ってない?』と
毎朝の口癖。
それから、もうひとつ。
なかなか、前かごを付けてもらえなく(修理が立て込んでいるようで・・・)
幼稚園バッグと水筒を自分でかかえて行かなくてはいけなく、
『カゴつけた?早く付けてよ~』と何度、shigeに言ったことか・・・
そんな声を毎朝耳にします(ーー;)

New自転車は、試乗していただけますので、興味がありましたら
いつでもご来店ください。
お待ちしてます(^O^)/

前かごがつき次第、どんな感じになったのかご報告しますので
お楽しみに!
        いつになることやら・・・

また、7月6日(日)の試乗会でも展示しますので、
よかったらご家族お揃いでお出かけください。

 それまでには、前かご取り付けでもらいます!!

若女将ツインリンクもてぎ7時間エンデューロに参加してきました

こんにちは。
今日も自転車日和でしたね。
昼食後に、三女を後ろに乗せて、フラ~っと走ってきました。
緑の中の田んぼ道、気持ちよかったです(*^_^*)

先日は、連休をとらせていただきまして、お客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

天気予報通りの曇り空の中、家を出発し、サーキット場に着くとたくさんの人で、
ウキウキしてきて。
肌寒い中、スタートし、途中雨に降られましたが、怪我もなく、楽しく走ることが出来ました。

初参加の次女は、低学年部門で3位に入りたい!とは言ったものの、
ロードレーサーに乗っている子が多く、さすがに20インチの一般の子供車で参加した娘は、
1位の子とはだいぶ差がついてしまいました。(当たり前~♪当たり前~♪)
それでも真剣な顔で一所懸命漕いでいましたよ。
よくがんばりました◎

4人1チームで参加した小学生達は、4時間では物足りなかったらしい...
次回は、7時間で参加したいそうです。
自分のことが精一杯で、あまり見てあげられなかったけど(-_-;)
順番に気合入れて走っていました。
よく頑張りました◎

そして女子4人チームは、マイペースに走ってきました。
大雨の時には休憩し、(本気モードの方達は、スピードを落とすことなく走っていました)
1~2周交代で。
なので、翌日もそれ程疲れを感じませんでした。

shigeチームは、頑張っていましたよ!とは言っても、走ってる姿は見られませんでした。
160チーム中.28位だとか...

賑やかに、お菓子や屋台のカレーを食べ、楽しく参加してきました。
男子チームは、だいぶお疲れのようでした...

10341875_653652041390604_7486839059888890223_n.jpg














若女将5月5日、ツインリンクもてぎサイクルイベントに参加してきま~す

こんにちは。
だいぶご無沙汰してしまいました(-_-;)

昨日から、笠間では 陶炎祭(ひまつり)が、はじまりました。
朝9時には車が渋滞しており、他県ナンバーがズラっと並んでいました。
心配した雨にも降られず、人・人・人・でとても賑やかでしたよ。
昨日は、定休日だったので子供達と行ってきました。

shigeや子供達の目的は、なんてったって食べ物です!
朝から、パンケーキ・ラーメン・かき氷・ところてん と食べっぱなし。
私はゆっくりいろんなお店を見てきました。
それぞれ個性があって、同じ笠間焼でも全く違いますね。
一日、楽しく過ごせました。(子供達も喜んでいました)


5月5日は、毎年参加している ツインリンク7時間エンデューロへ
参加してきます。
今年は、2年生になった次女が、1.5キロのキッズレースに。また、
長女は5・6年生4人1チームで、4時間エンデューロに参加します。

子供達は楽しみなようで、自転車の練習しよう!と毎日大騒ぎ。
次女はヘルメットをかぶって、店の駐車場をグルグルまわっています。

さて、どうなるのか?!

また、ご報告します。

若女将☆☆☆ Merry Xmas ☆☆☆

こんにちは。
いつもは寝起きの悪い長女が、
今朝は6時過ぎには自分から起きてきました。
待ちに待った、サンタさんからのプレゼント☆
「どうせ しいちゃんでしょ?!」と
疑いつつも欲しいものをお願いする長女(>_<)

(お父さんのことを しいちゃんと呼んでいます。
 いつまで しいちゃん!と呼んでもらえるのか・・・)

大きくなってくるとプレゼント代も大変ですね。
って言ってると、どこからかバレてしまうかも(;一_一)
明日4歳になる三女と7歳の次女には、
まだまだサンタさんのこと疑わないで、信じていてほしいな~


今年も、お客様からのご要望にお応えして、
昨夜、おおしまサンタが出動しました!




今年は、泣かれずにとっても喜んで頂けたようで
良かったです!
おおしまサンタも大満足(●^o^●)


若女将走ってきました

こんばんは。
今日は、肌寒い一日でした。

昨日は、市内でイベントがありとても賑やかでした。
私も子供達と流鏑馬を見に行ってきました。
年に一度のお楽しみ。何回観ても素晴らしいですよね~。


先々週の火曜日に、一人サイクリングに行ってきました。
曇り空の下、いつもの飯田ダム方面に向かい、工事をしていたので
そのまま大橋に向かって、城里~片庭を通って帰ってきました。
城里の道は、車がほとんど通らず、緑を見ながら気持ちよく走れました。
走り始めは寒かったけど、途中で止まるとサングラスが曇って
わっ、湯気がでてる!? って一人で笑ってしまいました。

坂道を避けながら走って行くと、採石場を発見!
TVで戦い者を観ていると、こういうところで戦っているな~って思いながら
走っていくと、道路に水が流れていて、跳ね返りがすごい(>_<)
2時間位走って、家に辿り着きました。
午後からは、子供達が帰ってくるまでゴロゴロ~っとしていました。
(たまにはいいですよね(^v^))

次回も同じコースを走ってみようと思っています。
(車が少なく、走りやすかったので)

天気が悪かったので、5日後にやっと洗車をしました。ピカピカ☆☆☆

女性のお客様も増えてきたので、いつかみんなで走れるといいな~


若女将運動会、無事終了!

こんにちは。

いい天気ですね~

昨日は、小学校の運動会で1日張り切って、撮影してきました。
ダンスは皆、上手でした。
次女が、一番気にしていた かけっこは・・・
予想通りビリでした(>_<)
最後で前の子を抜かしたように見えたのですが、
ゴール後、6位の当番のお姉さんに連れられ・・・

悔しかったようで家に帰ってから、庭で走り方の特訓をしてもらっていました。
来年は、一位を目指して頑張れ!!次女よ。


先日、ビアンキ2014モデル展示会へ行ってきました。
店舗でご覧頂けるカタログがありますので、
気になるモデルがありましたら、お気軽にご来店ください。

若女将肌寒くなりました。

こんにちは。
今日は、肌寒いですね~。
木曜には、☂マークがついているので
週末の小学校の運動会が心配です。
(天気がズレなければいいのですが・・・)

次女は、小学校初運動会なので、すごく楽しみにしています。
パソコンで音楽をつけて、ダンスの練習をしています。

ただ、かけっこは・・・

ビリになるそうです!
走る前から宣言しています(-_-;)

一生懸命、がんばればいいんだよ!


各自転車メーカーの2014年モデルの展示会が始まりました。
カタログが入荷しましたら、お知らせ致します。











若女将今日も暑いですね(-_-;)

こんにちは。
梅雨が明けた途端に、毎日猛暑日が続き、
子供達は、学校や幼稚園のプールを楽しんでいます。
私は・・・すでに夏バテ直前です・・・

先日のスポーツ自転車 展示・試乗会では、暑い中
たくさんの方にご来場いただきまして、
ありがとうございました。
水戸から来ていただいたお客様もいて、本当に嬉しかったです!
また、各メーカーの担当者、お手伝いに来てくれた方
皆様に感謝です。

スポーツ自転車のスピード感、軽さ、快適さなど、
実感していただけたでしょうかね。

20130707_111518_1.jpg




若女将本日、ポレポレにて自転車展示・試乗会開催

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

本日10時より、ポレポレにて自転車展示・試乗会を開催致します。

只今準備中・・・

メーカーの方にもお手伝いいただき、スポーツ自転車の楽しさを感じていただきたく
試乗車をご用意いたしました。

20130707_094136.jpg

皆様のご来場を心よりお待ちしております。
お気軽にお越しくださいね!


若女将産まれました~(^O^)/

こんにちは。
夕方になり、久しぶりに雨が降って涼しくなりました。

今朝、メダカの卵が入っている瓶を見ると、
小さいのが1匹チョロチョロと泳いでいました。

午後になり、また覗いてみると今度は、
小さいのが2匹チョロチョロと泳いでいました。

他の卵も、透明から黒っぽくなり、もうすぐ赤ちゃんが出てきそうです。

2013-06-08 18.00.30.jpg

※ちょっと見にくいのですが、1匹泳いでいます。


全記事一覧

ページの先頭へ戻る
サイト内検索

記事の総数:54件
最終更新日:2017年11月12日

feed